黄色いクマと緑の風船

NEWSとHey! Say! JUMPが大好きな 子持ち主婦のブログです。

『傘がない』~小学生だんすぃーの失くし物考~

傘がない。別に井上陽水さんのうたのタイトルではないのです。それは 先週のお話息子を児童クラブに迎えに行ったのですが... 朝持って行ったハズなのに 児童クラブの傘立てに 息子の傘がありません。私「ねぇ、傘はどうしたの?」 息子「傘?うーん...知らない…

『過保護』と『放任主義』のはざまで。

あ~ ほったらかしに ほったらかしたブログを久々に書きます...(´・ω・`)わが家、この春 ジャニヲタ娘はとうとう小6になりました。去年の夏 私と娘(息子は旦那とお留守番...)はホント何もかも初めてづくしのジャニコン参戦にて ついに!ついに!現場デビュー…

わが家の宇宙人、学校へ行く

昨日は 長男(6歳)の 小学校入学式でした。雨が心配されていたのですが、無事セーフ‼きっと日頃の行いがいいのね(笑)と 勝手にな っとくしながら 学校へ...。 さぁ、学校へついて する事は❔というとまず、くつ箱がある1年生から3年生までの入 り口へ ヘ(。…

さぁ、好き勝手に書きます!

日記代わりに 自分的ジャニ事を書こうと企んでのはてなブログ(笑) 今日の 話は 私の大好きな ジャニーズ私 思えば 小学校高学年あたりから よくあるジャニヲタな子供でした。その頃のジャニーズと言えば... マッチさんで(←おいおい、歳がバレるよ) 映画と…